2015年3月21日土曜日

3月21日のええ天気のおじろ

来ました!快晴!朝からいい天気とよく冷え込んだコースは、久しぶりに滑りやすい!!!めっちゃ気持ち良い〜〜〜!!!みなさんも気持ちよさそうに滑ってました!
まぁ、僕が一番気持ち良く滑ってましたけどねwww
明日も朝からいい天気の予報です!楽しみましょう!

今日のレッスン
カービングターンを正確に!カービングターンとはスノーボードのサイドカーブを利用し、エッジに乗り込み最小限のズレ幅で滑ること。まずはしっかりとボードの上に両足で立つ事!その上でかかと側、つま先側と重心移動を行いエッジにしっかりと圧(体重)をかけること。ノーズからテールまでが一本の線で結ばれるようなイメージを持って滑りましょう!また、かかと側はグリップしにくいので足裏かかとにしっかりと意識を持って滑りましょう!腰を落として前足にしっかりと底圧を感じましょう!
つま先側はエッジに圧がかかりやすいですが、体がターン内側に傾きやすいので気をつけて!特に頭が内側に入りやすいのでしっかりと起こしてください!
最後に目線が一番のキーポイントです!ターン中は絶対ボードの先(ノーズ)方向を必ず見ておくこと!雪面を見てると切り替え時の重心移動が行いづらく、ターン方向も決まらないので思う通りにターンが出来ないことになりますよ!
また、わからないことがあればいつでもお越しくださいね!!!
さぁ、明日も一日楽しみましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿