2015年2月12日木曜日

2月12日結構ポカポカな日中だったおじろ

朝一、小雨模様だったおじろもリフト運行時間の頃には青空が広がりました!!!
天気予報もなかなか難しいですね^^
3時を回る頃には、湿気の多い雪が降ってきましたから〜〜。

今日のスクールは写真NGのお二人^^
最後はターンもできたので、これからどんどん滑って上手くなっちゃってくださいね!

日中は意外に暖かく、滑るにはとてもいい天気になりました!雨で冷え込んで固まったコースに薄っすらと新しい雪が積もっていいコンディション。しっかりと締まっているのでエッジを立ててカービングでガンガン滑っちゃいましょう!
暖かさもあってすぐに緩んできましたが、底がしっかりしてるので角付け(エッジを立てること)を意識してソールを雪面にしっかりと当てて滑りましょう。また、アイスバーンの時には、しっかりと前脚に重心を置きグリップさせていきます。テールがズレないように後ろの脚でしっかりと抑えましょう!後ろの脚でボードを蹴るとテールがズレて綺麗なターン弧で滑れなくなります!蹴るのではなく足裏でボードを踏みつけるようにして抑えましょう!そうすれば綺麗なターン弧で滑ることができますよ^^!

明日は、雪予報です!寒さ対策をしっかりとしてお越しくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿